9月16日 学校見学会

多くの皆様にご来校いただき、ありがとうございました。 


学校見学会の送迎・駐車について

校内に駐車場のご用意ができません。

ご来校の際は徒歩・送迎・公共交通機関をご利用になるか、沼田市下之町駐車場(本校まで徒歩 8 分/2 時間まで無料、以降 1 時間につき 100 円)など、近隣の有料駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。

近隣の店舗等には駐車されませんようお願いいたします。

自家用車で送迎される際は、正門前の道が狭いため、学校から離れた安全を確保できる場所で乗降をお願いします。


学校見学会における感染症対策について

本校を含め近隣地域において、新型コロナウィルス感染症が増加傾向にあります。

見学会においては手指消毒の設置等の感染症対策を講じますが、参加される皆様におかれましても、改めて、日頃の健康観察と感染症対策を行っていただき、体調に不安がある場合等は参加を控えていただきますようお願いいたします。

なお、体調不良等による参加の取りやめ、参加者の変更等の際に、本校へご連絡いただく必要はありません


学校見学会のお知らせ

●日時:令和5年9月16日(土)9:00~12:00(受付9:00~)

剣道部は大会が重なってしまうため、9月18日(月)9月9日(土)に見学会を実施します。

 施設見学もその際にできます。度重なる訂正で申し訳ありません。

●場所:沼田女子高等学校

    受付は北昇降口

●内容:

・校内施設見学

・部活動見学

詳細:R5沼田女子高校学校見学会.pdf

●対象

・中学3年生の生徒とその保護者様

・保護者様については各ご家庭1名まででお願いします。

●見学可能な部活動

バスケットボール部、卓球部、ソフトテニス部、バレーボール部、陸上競技部、アーチェリー部、フェンシング部、サッカー部、バドミントン部

放送部、吹奏楽部、軽音楽部、ギター部、生物部

剣道部は18日(月)に実施します。

●申し込み

1.申し込みフォーム(受付終了)

受付期限 9月7日(木)

 フォームの最後に確認用の4桁番号を入力して下さい。

2.申込完了確認

申込時に入力した4桁番号があるか確認して下さい。

反映するのに申込完了後、5分程度かかります。しばらく時間をおいてご確認ください。

8月10日 学校説明会

多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。


沼田高校・沼田女子高校 合同学校説明会

●駐車場のご案内 NEW

説明会当日の駐車場使用希望者数が、利根沼田文化会館駐車場の収容台数(220台程度)を大きく超えたため、下図の通り、新たに沼田特別支援学校職員駐車場(収容台数30台程度)と沼田准看護学校前の駐車場(収容台数70台程度)を両校のご協力によりお借りしましたので、ご利用ください。
駐車場の利用につきましては、以下の通りご協力の程よろしくお願いいたします。

①各駐車場に配置された教職員の指示に従って駐車をお願いいたします。
②利根沼田文化会館駐車場、沼田准看護学校前駐車場に入る際には、左折でお入りください。
③指定された駐車場以外の近隣の駐車場には絶対に駐車しないでください。
④お時間に余裕をもってお越しください。駐車場内では歩行者にご注意いただき、徐行運転でお願いいたします。
送迎の方は、東側駐車場でご子息・ご息女を降ろした後、図の緑色の矢印のように文化会館東側出口にお進みください。
⑥沼田特別支援学校職員駐車場に入る道路は、7:30~8:30の間はスクールゾーンの為、車両通行禁止となっております。8:30以降にご利用ください。

 R5_学校説明会駐車場図.pdf

●日時:令和5年8月10日(木)10:15~12:15

             (受付9:45~)

●場所:利根沼田文化会館 大ホール

●内容:

・両校学校紹介、部活動紹介・実演

・新高校の概要説明

・入学者選抜説明 他

詳細:R5合同学校説明会のご案内.pdf

●対象

・中学3年生の生徒とその保護者様

・保護者様については各ご家庭1名まででお願いします。

●申し込み

1.受付は終了しました

受付期限 7月28日(金)

 フォームの最後に確認用の4桁番号を入力して下さい。

2.申込完了確認

申込時に入力した4桁番号があるか確認して下さい。

反映するのに申込完了後、5分程度かかります。しばらく時間をおいてご確認ください。